hikariの輪

hikariのつぶやきブログ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとうって言いたくなった


みなさ~ん  お久しぶりです



私は 元気にしていますので 心配しないでくださいね



書きたい事も色々あるんですけど  ・・・書けないんですよね



何でもいいんだ!って思うんだけど・・・   ダメだぁ~!!!



パソコンの前に座ると     「 今日じゃない気がする・・・ 」  ってなっちゃって



全然更新していないけど  このブログは私にとって大切な場所です



なので 書こう!と思えない時  無理やりには書きたくないのです



そういう ちょっとマイナスなエネルギーを入れたくないというか・・・



でも 今日はいつも来てくださっている皆さんに




ありがと~ッ!!!!!!! 



って言いたくなりました



更新しないブログにいつも来てくれて・・・・ 



感謝しています



ここへ来てくれた皆さんと大切な全てに 



愛と光と感謝を込めて


hikari
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

同窓会



みなさん  今年も宜しくお願い致します




先日  同窓会がありました




私は都合が悪くて 行けなかったのですが  




参加した友人が LINEで写真送ってきてくれました




でも 「これ誰だっけ!?」 って聞かないと誰が誰だか




ちょっとショックでした (自分もそうなんでしょうけど笑)




その後 行かなかった友人とLINEで その当時の話題で盛り上がり




同窓会に参加したような なんだか懐かしい気分になりました




みんなに会いたくなっちゃったなぁ~





それでは!





今年も楽しい1年にしましょうね~ッ





愛と光と感謝を込めて・・・

                   hikari









未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

☆謹賀新年☆




新しい年が  みなさまにとって




笑顔と喜び溢れる




光り輝く一年になりますように




愛と光と感謝を込めて・・・




本年も どうぞ宜しくお願い致します

                    hikari


未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

☆良いお年を!☆


みなさ~ん  お久しぶりです




一年  あっという間ですね




充実した一年を 過ごせましたか?




今年も 私のブログへ来てくださり 本当にありがとうございました




2016年も  みなさまにとって素晴らしい1年になりますように




愛と光と感謝を込めて・・




来年も どうぞ宜しくお願い致します

                     hikari



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

私は溜めない!



みなさ~ん   お久しぶりです




いかがお過ごしですか?   




いつも訪問してくださり ありがとうございます  




全然更新しないブログで・・  すみません




先日  伊勢神宮へ行ってきましたよ!




今年も上着がいらないぐらいの良いお天気に恵まれて ゆっくり参拝出来ました




行く前までは 自分なりに(軽~く)食事制限とかしてたんですけど  




美味しいものがいっぱいあって  




「まぁ いっか~今日だけ今日だけ~(笑)」




 と 勝手に納得し 後から後悔してる私です・・。




やっぱり赤福 (だけじゃないけど)  食べたいじゃないですか~(笑)




我慢すると楽しくないし ストレスになるからしません!




私のモットーは  溜めない事です




物も!  お金も(笑)!?  ストレスも!!!   あとは~  ・・・脂肪も(笑)!




部屋とかスッキリしてるのが好きです  




引き出しの中も 鞄の中も  財布の中も最低限必要な物しか入ってません




ごちゃごちゃして  どこに何があるのかわからず  探さなきゃいけない時間が嫌いです




溜まってくると 断捨離したくてウズウズしてきます




もうすぐ年末ですが  物が少ないと毎日の掃除も楽ちんだから大掃除とかしません




大掃除しなきゃ! って思うと 凄く面倒に感じてやる気出ないタイプなので 




普段から汚さないように気を付けてます




あと ストレスはもちろんですが   お金も必要以上には貯めません




今までの経験上  あれもこれも我慢して貯めた時って 




必ずと言っていいほど 予定外の出費で そのお金が出ていっちゃうんですよね~





せっかく我慢して貯めたのに  自分の使いたい事とは違う事に出て行ってしまう・・




なんだか貯める事がバカバカしくなってきて




「  あ~ッ! もう貯金や~めた!!!  」 ってなって 




色々我慢してまで  無理に貯めるのをやめてみたら




不思議と 予定外の出費で困る事も減ったんですよね




我慢して貯めてた時よりストレスもないし  ちゃんとお金も循環してる   





そこで私  これはどういう事だ!? と疑問に思い 





お金の気持ちになって考えてみた事があるんです(笑)




もしも私がお金の立場だったら・・・って




そうしたら何となく 理解出来た気がしました (私が勝手に思った事ですけど)




お金は  長期間 目的も無く貯められる事は嫌いなんだと思います




使ってもらって 色んな所を旅したいんですよ きっと・・




暗い金庫に ずっ~と閉じ込められてたら・・・  私なら嫌ですもん!




早くここから出たい!  色んな景色が見てみたい! ってなりませんか?




私 何の為にここにいるんだろ?  いつここから出られるんだろう?? 





って不安になりますよね





私だって何かの役に立ちたい! 使われて喜ばれたい! って思いますよ




「 いってらっしゃ~い! 」 って 明るく送り出してもらえたら





「 ただいま~ 」 って また帰って来たくもなるけど





ずっと閉じ込められてたら   無理やりにでも理由作って  そこから出ますね






「 ここは居心地が悪いから  もう絶対戻って来ないぞ~ッ!!! さよなら~ 」





って さっさと逃げちゃう




 
「 ついでに 仲間もみんな一緒に連れて行こう!! 」  ってね(笑)
          (ここから出してあげよう!)    




これが予定外の出費の原因かも!?って  勝手になりきってみて思いました(笑)




なので  「あそこは居心地が良かったから また戻りたいな~」 って思ってもらえるように  




お財布も綺麗に使って  なるべく気持ちよく送り出す様にしてます




人にも物にもお金にも  きっと 気持ちって伝わると思うんだけどなぁ・・ 




そう考えた方が 色んなものが  愛おしくなって大切にしたくなりますね




それでは今日はこのぐらいで!




あなたとあなたの大切な全てに  幸せの光が届きますように


                                hikari






未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
FC2ブログランキング
金魚
プロフィール

Author: ☆hikari Ai☆
更新は少ないです・・
日常の小さな幸せや癒し
その時感じた事など
書いてます

hikariの輪が繋がって
いつの日か・・
大きなhikariの輪になったら嬉しい

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
